[TPAM] 北広島駅(1)西口・夜と昼

10月下旬に北海道へ行ってきました。
特に用もなく。

まぁ、災害被災地の状況を見にとか、復興支援的に旅に行くのはよくやることなのでその一環と言えなくもありません。実際、宿泊はふっこう割を使いましたし。

細かいところはまた別項で書くかもしれないので置いといて、諸々あって選んだのが北広島の宿でした。
で、その宿の行き帰りに撮っただけなので他意はありません。

しかし、北広島というと札幌のベッドタウンで乗降客も多いし完全に通勤圏内だしバスの発着もそれなりにあるのでもう少し賑やかな感じを想定したんですが予想外に「ない」。見渡す範囲にコンビニが1件もないですからね。これは新しい。(国道筋にロードサイド店舗が多いので単純に鉄道駅が賑わいの中心でない、ということだけなんですがね)

そんな北海道らしい駅前の感じを見ていただければ。

DSC_0054-PANO

DSC_0130-PANO

(撮影:2018/10)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です