[TPAM] 関西国際空港(3)関西空港駅

関西空港駅は第1ターミナルとエアロプラザ(商業施設)に挟まれた位置にあります。
駅の上に何か施設があるわけでもないので、関西空港で降りて電車の待ち時間がある、などという事情がない限りあまり長居をする場所ではないですよね。

構造的には成田空港の各駅と似たような、複線で入ってきた線路の1本ごとに別の会社のホームがあるという形態ですが、関西空港の方が半地下?ホーム、2階レベルのコンコースで構造がわかりやすくなっている気がします。
ここの改札口のあたりで撮影して、2枚でおおよそ360度、という感じでしょうか。
改札を出て正面にT1、T2の方向を示す案内がありますが、これだとエアロプラザがT2ぽい。本当はエアロプラザの先にT1と同じようなT2ターミナルを作る計画があったのかもしれませんが(←調べてない)、いまはエアロプラザの片隅からバス連絡ですからね。どんな風に変わるのか、それとも変わらないのか。
DSC_0141-PANO

DSC_0148-PANO

(撮影:2018/10)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中