[TPAM] 阿佐ヶ谷駅南口(ホームから)

阿佐ヶ谷駅の各駅停車ホーム(高円寺寄り)から南口を眺めるとこんな感じです。
中央総武各駅停車(黄色いやつ)は一般的にこの地域では「総武線」と呼ばれることが多くて、こんなあたりに「中央線=オレンジ」の方程式が垣間見えるわけです。そして停まっているのはその各駅停車でもない、メトロ東西線直通の車両。

ま、それはよいとして。中央に見えるたまねぎ頭、あるいはモスクのようなものが、かの有名な商店街「阿佐ヶ谷パールセンター」の北側の入り口です。七夕やジャズストリートやなんやかやでイベントがある際はこの下に盛大な装飾が施されるのが通例。

右側に木が数本立ってますが、このあたり、特に右端の2本のあたりが南口駅前広場。面積的にはなかなか手頃な大きさで、木陰になる場所で一休みしてる人も多いですけどね。このあたりの「ゆるさ」がまた、阿佐ヶ谷の魅力の一つかも、とは思います。

DSC_0100-PANO.jpg

(撮影:2018/8)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中