雪の記憶(その後)

1週間も残るとは、というのが正直なところです。
29日朝の、東京杉並区某所。表通りはところどころ残っているレベルですが、路地に入るとまだこんな場所があったりします。

路地の雪
路地の雪。1週間経つのに綺麗。

大雪もそうでしたけど、そのあとの気温が厳しくて、なかなか解けず。
井の頭公園の周りの道路には、踏み固められすぎてアイスバーン化している場所もあるほど。
そんな中を時点で走って行くのは元雪国民か、はたまた怖いもの知らずか。

危ないし、もういいよ、とか思いながら、でも、心の何処かに
「もう1回降らないかな」と思っている自分もいたりします。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です