酷暑の高原でサマーキャンプ?

いわゆる高原に属する標高にもかかわらず、30度越えの直射日光の当たる中でのBBQは少々辛いものがありました・・。
ということで、昨日今日と会社の社員会の企画で「サマーキャンプ」なるものがあって参加してまいりました。

ま、キャンプと銘打ってますがテントで寝泊まりするわけでもなく、キャンプファイヤーを囲んで唄うでもなく(いくら社員会とはいえそれは・・)、というまぁ、ただの親睦会ではあるんですが、BBQに使用する食材(野菜)を自社の農園で朝から収穫して調達するという、そこだけはスパルタンな企画なくせに作業開始が9時とかいう、農家の皆様が聞けば口を開けたままなスケジュールで、そのまま炎天下のBBQに突入したのでお疲れ気味です。
しかし、大学時代は天候などもろともせずに3泊4日(事務局の前泊後泊も含めると5泊6日の時もあったが)のキャンプを毎年続けてたことを思うと、1泊ごときで疲れるとは体力(と気力)の衰えはもう隠せませんなぁ。
まぁ、行きは寝過ごして目的の列車には乗れませなんだが(そしてその列車に青春18旅行中の高校同期が乗っていたというなかなかな敗北感もありつつ)、帰りはちゃんと乗ったので(寝てたけど)最低限の目的は果たしました、はい。
結局そこかよw
ということで、そのうち余裕があれば詳細でも。(余裕、あるんだろうか)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です