7月ですか。

月並みな、あまりに月並みなタイトルですが。
2017年も後半なのでもろもろ思っていることを。

先週後半と今週は遅番なのでどうしても起きるのが昼前(うっかりすると午後・・)なので、休日うだうだしてるといつの間にかもう夕方と呼ばれる時間になってしまいます。

いろいろやりたい(行きたい)ところもあるんですけどね。
そんな「本当なら」が溜まっていくと精神衛生上よくないよねぇ。

40代も半ばなのでこの辺、もう少し体力維持、リズム維持的な方向に持って行かないと
いろいろ難しくなるんですけど、そういう意味では13時から勤務の遅番はなかなか難しいところですなぁ。
90分残業で終電だし(そのあたり職住近接はいいのか悪いのかw)。

まぁそんなことは置いといて、7月は。

  • 3連休がある
  • 夏の各種フリー系きっぷの利用が「解禁」される
  • 夜が長い

ので「僕らが旅に出る理由(byオザケン)」なんかなくとも旅に出たがる季節ですが、いかんせんこの時期いろいろ高い(特にホテル・・)。ならゲストハウスとか使え、という話ですけど、こう見えて寝るときに(そこそこ知人のレベルでも)他人がいると気になって寝れない、かつ気疲れて寝ると大いびき、というパターンなので一人の方が気楽なんですよねぇ。

そんな前提があるので、これまでゲストハウスは考慮に入れてなかったんですけど、最近の宿泊料金高騰ではそんなことも言ってられんし、周りの旅人が異口同音に「ゲストハウスイイよぉ」とか言うのでどうするかなぁ、と思っているところではあります。LCCも運賃上がってるし、いまの現場では平日に長く休むのも夏休み以外は難しいですし。

(特殊事情(某グループのドームライブ)があったとはいえ、先月の札幌の出費は痛かった)

ということで、「旅の幅を拡げる」ってことがひとつ目指すところですかね。

 

あとは、仕事とも絡みますけど、関わってるシステムのサービスインから半年経つので、そろそろ生活上の要不要を切り分けて整理するかなぁ、と。けっこう「引っ張りたがる」ひとなのでいろいろ不要そうに見えるモノやコトが溜まっていて生活スペースや生活(特に余裕)資金を圧迫している事情があるので。

目標としては「狭いながらも楽しめる我が家(笑)」をどう作るか。自宅周辺は面白い場所も多いし、ちゃんと片付ければ4、5人は入れられそうなので、仲間内でフツーに宅飲み出来るぐらいが目標でしょうかね。

まぁそんなこんなで。

あ、あとFacebookとかに書いてる長文やもろもろ長めの話は極力Blog化する方向で。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中