17GW(前半戦・仙台と浜通り:1)

ご存知、バスタ新宿

1ヶ月も経ってから書き始めるってのもアレで、かつSNSで出したネタもあるので、わざわざ書くのか、と思わんでもないのですが、まぁ、整理しておくことも重要なので。
今回はGW前半戦の前半戦wの話から。

今年は5/1-2の出勤を挟んで、3連休+5連休でした。4/15ごろまで本当に何も決めてなかったので、どうなることか、という感じもありましたが、なんとか引きこもりは避けたGWでした。
で、
4/28、金曜日。世間にいう「プレミアムフライデー」。ということで世間の幸運な方が合法的に?早上がりできる日でしたが、かくいう私は「調整休」という名のお休みでありました。(いろいろと細かい契約上の時間的制約がありましてね、月間の総労働時間にキャップがあるのですよ・・)
だからといって4/28などという連休前の金曜に休むのは計算上のあれこれもありますがw…  まぁそれはそれとして休めたので出かけようかということで、新宿へ。
あえて新宿を出発地に選ぶのは、半年前に中央線沿線に引っ越してからですね。それまでは何か事情がない限り使いませんでしたねぇ。だって複雑でw


・・・・ということで避けてはきましたが今回はまともに「バスタ新宿」へ。一応覚悟はしていたのですが、GW近いとはいえ普通の金曜、しかも午前中だったからか、バスタ新宿はさほど混んではいません。若干拍子抜け?
バス路線自体は何度か乗ったことのある仙台線なので、バス乗り場以外は(なんでバスタの乗り場はこんなにややこしいのだ)特に問題とすることもなく、バスタでの食料調達に難ありという話も踏まえ、食料は新宿駅構内で調達したのちに乗車。
バスタもそうでしたがそれ以降の行程もさほど障害なく王子駅を経由して首都高から高速へ。いたって快適です。

そして最初の休憩地、上河内SA。少々雨が降っておりましたが傘をさすほどでもなく旅情?にも影響せず。
・・・からのあだたらSA、2箇所目。

いやぁ、もう酪王でしょう、ラクオー。もちろんいただきました。(多分画像はインスタかどっかに置いてある)
あとはもうひたすら、景色を眺めるか、食うか、寝るか、ですので省略w

・・そして仙台に着いた頃には暗くなっておりました。
降りて、一応、考えたんですけどね。「さくっとハイボールの一杯でも飲んで、そっからホテルでゆっくりするのもいいかもなぁ」とか。
でも駅ナカでえんがわの握りを見つけ、ホテルに歩き始めたころにはもう外に出る気もなくw
でもって、ホテルの下がセブンでしたんでねぇ。こんな風になってしまいました。
夜のおともin仙台
なななナイトキャップとかいうやつ(違

カバーをかけてますが、この時に読んでいたのが他でもない「応仁の乱」。柄にもなくシードルを呑んだもんだから途中眠くなって1時間ほど寝ましたがホテルだもんね、楽勝w
結局、3時ごろまでゴロゴロしながら読んでおりました。至福。
(そして2日目に続きます)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です