祝!ピョンチャン!

さすがにオリンピック効果は絶大で、マスコミ各社は写真入りで報道するし、スポーツニュースも取り上げるしで、4月のこの暖かい陽気にもかかわらず、心は冷え冷えと踊っております。(カーリング場、本当に寒いんだよ、でもそれがいいんだよw)

まぁ、見てるだけですけどね。見てるだけ、20年。長野の頃は札幌で学生のロスタイムやってたし、そのあと北見にも行ったのに。山中湖の某カーリング場に2時間かからない沼津にも甲府にも住んでたのに。ははは。
男子カーリングはパワフルで、ハウス内にストーンが3つ4つあったところで、ガードがなければ簡単にクリーンになってしまうので、女子とは違う意味で、最後まで目が離せないんですよねぇ。
決勝で山口さんの派手な雄叫びが(カーリングじゃ割と珍しいんだよねぇw)見たいのであります、はい。これからスイス戦、見ますか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です