さて4月。

もう1年の25%は終わってしまったんですけれど。(そんなことはよい)
先々週のあれこれもまだブログにできてないんですけど。(そのうちやる)
3月初めの北海道出張で作ると約束した書類がまだできていないんですけど。(近いうちに)
・・・うん、やる。やるよ。
でもこんな時間に起きてる時点で、だけど。(遅番で日の変わる頃に帰ってきたから)

とか言ってる場合ではない。
知ってる人は知ってるだろうが1月に眼の手術をした。手術をしたら革命的に見えるものが違った。いままでどれだけ俺の視野は霞んでたんだ。物理的視野狭窄だ。そして物理的制約は心理的な制約になる、というのを身を以て感じたんだが。
とはいえ、現実的に見たいものも見えずに我慢していたこともたくさんあって、そのあたりと、合わせて仕事で盛大に詰まったことの閉塞感。もう何にも。うおー。
で溜まっていたものが、眼が生き返った瞬間に噴き出した感じの2月3月だったなぁ、と。
拡散しまくった。まぁ、仕事もあったからそんなに動けたわけじゃないが、精神的には。
しかし、そうとはいえ、そろそろ拡散から集中に移る時期だな。いや、現実的に、そんなにやりたいことをやりたいようにやれるほど体力がないのよな。そして長くやるためには鍛えないと、備えないと。そして本当にやりたいことを、これから20年やりたいことをやるべきだ、と(自戒)。
(いままでやりたい放題に中途半端に手を出して身になってないものがどれだけあるのかと)
ということで。手始めにひとつ、ふたつ考えてるが、そこからかな。
ちなみに画像は実家の犬。俺よりずっと賢い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です