手抜きはいかんね。

4567
おそらく20年ぐらい前の、記憶が正しければ富良野のどこかで撮った写真です。

前回ちょっと書いたように、ネガの読み込みがいつになるかわからないので、一足先に処理したプリントの中から、アルバムに入れて保存するでもないが、さりとてただ捨てるのは惜しいものをスキャンしました。
ところがですよ、文書と一緒にスキャンしてるので、ズボラしてシートフィード型(プリンタみたいに紙が移動する間に読み取るやつ)でやってるので、よく見ると縦にスジが入っています。
まぁ、WEB素材なら著作権の処理もないので(多分写真中に著作権を主張されるものはない、自分で撮ったものだからね)使えるかと思うが、他になんかしようとしたら厳しいなぁ、という感じ。
やっぱりフラットベッドを引っ張り出してくるかねぇ。(あるにはあるのだ)・・・やるべき時には丁寧にやらんといかんね。仕事も同じで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です