つまり余計にぐるぐるしつつも。

今日は結局なにひとつ具体的なことを書けない日記になりそうだが。時系列で記録。
土曜日:
1)会社(本社)に行って、WEB関係の作業のたたき台を作成してくる。
2)鈴木麻弓さんの写真展「RESTORATION WILL」に行ってくる。
3)家に一度戻って、荷造りする。
4)風呂に入る。
5)東京駅まで行って、仙台行きの夜行バスに乗る
日曜日:
1)女川駅まで行く
2)復幸祭がはじまるまでに駅周辺と運動公園跡地(いまは復興住宅になっている)まで行って、現状を観察してくる
3)復幸祭を楽しむ。
4)開いてるお店はできるだけ覗いてくる。買えるものは買う。食うものは食う。
5)塩釜まで戻って宿泊する。
6)いつ起きるか悩む。
月曜日
1)どう戻るか悩む
2)結局東北本線(在来線)を下る。
3)郡山で乗り換える黒磯行きが混んでてモチベーションが下がる
4)結局、水郡線で水戸まで戻る。寝倒す。時々起きつつ、北千住から先を悩む。
5)水戸から常磐線でグリーン車に乗る。弁当を食べた後やっぱり寝る。
6)北千住で降りる。
7)東武スカイツリーラインで東向島まで乗る。
8)鈴木麻弓さんの写真展「RESTORATION WILL」にもう一度。
9)京成曳舟から浅草橋経由で阿佐ヶ谷に帰る。
10)鍋と夕飯の食材を買いに西友へ。
11)帰宅。

意外に考えを整理する時間がなくて、ということと、運良く2日とも鈴木麻弓さんとお話ができて、作品の背景とか女川のお話とか聞けたんですが、そこで自分の思ってることや考えを話すのにけっこう苦労したというか、最近すっかりそっち方面で頭が動いてなかったというか、自分で話を組み立てることに慣れすぎたというか。
そういうことで、少しぐるぐるしていますけど、ひとまずは動かないとそこまでいかないことでもあるので、そこは自分を評価してやりたいと。(45にもなったオヤジの言うことではないけどな)
 
ひとまず今日は寝ますけどね、いや、寝ようとしますけどね。 一度リセットしたほうがいいと思うので。 (明日が9時半出勤でよかった)
DSC_0661

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です