たぶん札幌へ。

たぶんでもなんでもなく行くんですけどね。ぜんぶ雪のせい((c)JR東日本)にしないといけない事態が起こらなければ。
いや、なんてことはない。一昨年ぐらいに取った、千歳>関西のチケットがありまして。昨年山梨にいた時にはどうしても行けなかったので延ばし延ばしにしてたんですが、ようやく色々条件も揃いそうだったので行こうかと。

それにしても、数年前に比べると宿泊料金も上がってるのでおいそれとシーズンには・・というのとと、チケットが千歳>関西なので、関西に用がある時に使ったほうがいいだろうということで2月第3週の週末を選んで。
ところがですよ、まぁ、ホテルが取れない! 雪まつりも終わった時期になんだこの値段は!
まぁ、とはいえ、なんとか確保しましてね。
いやぁ、なんでだよ、とかブツブツ言いながらググってたら、そうだった、

冬季アジア大会、じゃねぇか。すっかり忘れていた。

しかも開会式前日。なんという間の悪さ。混むだけ混んで何も見れないのか?今年のおみくじは大吉じゃなかったのか?えぇ?成田山よぉ!なんならフライト変更してもいいんだぞ、と悪態をつきそうになりつつ、でも2016年の残り香たる「あきらめないものにこそ道は開ける」という真田丸のセリフを思い出して探すこと30分。
 
・・・・今年の大吉はフロックではなかった。ありがとう成田山。え?何かって? ふふ、

カーリングの予選は18日から

だったのだよ皆の衆。もちろんチケットは取った(どやぁ)。日程を確認したら日本代表男子の初戦をバッチリ観れるらしい。成田山恐るべし。
ということで、軽井沢で日本選手権をやった年にわざわざ札幌までカーリングを観に行ってまいりますわ。楽しみだ。
(そして3月にも行くのだがそれはもう少し先の話)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です