駅ナカ探検

阿佐ヶ谷2日目。
さすがに疲れたか、昼まで起きられずにゴロゴロする。目のことも考えると休めた方がいい気がするし。
夕方まで段ボールの整理とコルクマット敷きをやって、駅に出た。
首都圏に住んでいる方にはお馴染みの「Dila」という名のプチ駅ナカがあって、これはまぁ、そういうことだ。小さいし、探検というほどでもない。
いやいやそんなんでもなかろう、阿佐ヶ谷がその程度では、思ったら、ありましたよ。
阿佐ヶ谷ダイヤ街。
らしい。非常2らしい。
改装前の船橋のシャポーに似てる(どんな比較だよ)
タリーズもコージーコーナーも新星堂も本屋もスーパーも靴鍵系お直し屋も1000円カットも雑貨屋もあるからまぁ、ここで用は足りる。
そして、紙を切り、本を買い、チョコを買い、そのあとは
…やはり飯なのな(笑)
夕方でどこも混んでるなか、やや空いてた店に入る。
「三崎水産」とあったからマグロ絡みとはわかっていたが、寿司でなくどんぶりだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です